Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


MENG 1/35 D9R ARMORED BULLDOZER

T-90をまったりやろうかと思ったら、もう、もう!MENGのD9Rが発売されたのよっ!いくらティラノサウルスシリーズとステサウルスシリーズと開発ラインが違うのか知らないけど、翌月に発売するのはないわー。

購入意欲はすごいあったものの、状況的にスルーしようかと思っていたところ、曽山さんの記事で後押し。
そういや、MENGはM.S Modelsが国内代理店で独占契約だったらしいけど、ホビーリンクもしれっと代理店になっていたそうな。まぁ契約相手が中国メーカーだから仕方ないとはいえ、ホビーリンク嫌いだからM.S Modelsちょーガンバレと思う。
IMG_6562.jpg
箱デカイ。HGの2倍ぐらい。

重機なんて作るの初めてだから、どこ作ってるのか分からない感じ。
IMG_6543.jpg IMG_6551.jpg IMG_6559.jpg

説明書1ページ作って、履帯つーか重機ではキャタピラーと言いたい。何かそんなイメージ。ランナーが5枚あった時点で稼働というのは分かりましたが、戦車の履帯より面倒な印象。T90に履帯組み立てガイドが付属していましたが、これにこそ付けて欲しいと思いましたよ。
IMG_6581.jpg IMG_6573.jpg IMG_6576.jpg
分かりにくいですが、3枚目の画像のピンを接着剤でひたすら接着していく感じ。凹側は穴が浅いので、接着剤なしではまったく固定不可。この長さでランナー1枚分ぐらい。面倒ですけど、重機のキャタピラーは形状が違って新鮮です。



盆休み中は、当然のことながら十二国記の制覇は無理でしたw
魔性の子、月の影 影の海(上)・(下)の3冊が限界。


最近は、日刊ボカロを追いかける気力もあまりなく、youtubeでMix系を聞いてます。



  
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/499-02570cfc
該当の記事は見つかりませんでした。
