Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


最近の雑記

まず、無線ルーターが逝きました。もともとそんなに調子が良かったわけでもありませんが、全然だめな感じに。
4981254006283.jpg
選んだのはバッファローのWZR-1750DHP。もうずっとバッファローだし、バッファローより良いメーカー・製品あるならそれにするけど、現状ないっぽいのでこれに。しかも、親機2台の親機・中継機セット。

前のは真下の1Fにすら電波が脆弱になる状態だったので、それを改善したかった。PCの受信装置なんかでは通信できるのだけど、スマートフォンなどの受信装置では受信感度が悪いのか受信できなかった。

急な出費は痛かったが、結果は抜群に改善されたので良かったとする。ダメになった翌日に設置したので、ネット切断時間はほぼ無し。ただ、接続機器のIP固定がそれなりに面倒でしたね。PC4台(自分、父、母、妹)、スマホ3台、PS3 2台をとりあえずといったところ。PSP、3DS、360は稼動してないから別にいいかなーと。



あとはFF14をやるにあたり、現行のGTX570でも十分なんだけど、GTX760に交換しようとしたりしてました。
結果失敗だったりするわけですが…。グラボの交換自体は初めてですが、問題なんてないはずなのでさっくり終わる予定がー、何だかBiosすら立ち上がらない事態になりましたとさ。

既存ドライバ削除⇒セーフモードでおまじない⇒交換 ×
既存ドライバ削除⇒セーフモードでおまじない⇒CMOSクリア⇒交換 ×

販売元に不良じゃないのかと点検だしても正常動作。稀にディスプレイとの相性でBIOSが起動しなくなる事例もあるとのことですが、ディスプレイ電源を落として再度つければいけるらしい。まぁ私のはそれに該当せず、モニター別のに交換しても無理っ!意味分からんってことで相性が悪いと決断してしまい、現行積んでるZOTACのGTX760ならいけるんじゃ!と思ったのが失敗。結果無理だった。

もしかするとBIOSの設定に何らかの問題があるのかもしれないけれど、現行のグラボと何がどう違うのか分からないんだよね。別にオンボードからPCIに切り替えようとしてるわけじゃないんだし、PCIからPCIなわけだしー。

そういうわけで、1枚は処分しました。1枚残してるのはもう少しがんばってみようかと思った次第。やる気は出てこないけど。
IMG_7014_R.jpg IMG_7050_R.jpg
これがなかったら、PS3のHDDをSSDに換装してるよって話。
IMG_7035_R.jpg IMG_7025_R.jpg


自転車のホイールは結局、マヴィックの最軽量ホイールになるのか?R-シス SLR C"
2013 r-sys slr-thumb-720x545-4036
定価は余裕で予算オーバー。店舗在庫でそれなりに許容範囲になった感じ。
ディープリムもいいなーとは思いましたが、別に直線でそんなに飛ばせる場所もないし、レースに出たいとも思っていませんので、R-SYSになったわけです。坂を好きにならないといけませんね。まぁ走るなら京都北部に向かって走る事になるから漏れなく坂ですが。
レースより、ブルベにでたいですね。とりあえず、来年度中にはチャレンジしたいところです。オダックス近畿ってのが色々近場でやってるので。あとは琵琶湖1周とかかなー。淡路島もあるみたいですが、近いようで荷物があると遠い気がするので、今は何ともといったところ。


仕事が本当に残念な感じ。何もかもがレベルが低い。誰かもそう思ったのか、風紀委員会とか作られてて笑えない。でも決まった事守れない。風紀委員会解体。

会社の商品単価が小さいからといって横流しした人がいたり、これダメだから知り合いにあげたり、なんか色々意識がおかしい人と仕事してると頭がおかしくなってくる。そんな人に仕事とはと説かれると、悟りが開けそうになる。

しかも、業績がやばくなってきてる。どうなるんだろうねー。笑えないわ。
現実逃避のために、12月にロードバイクを完成させて、ストレス解消を狙う。あ、この会社入ってから、頭皮も本当にやばいです。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/517-cfa5a42f
該当の記事は見つかりませんでした。
