Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


グラボ交換はやっぱり無理!無理!

再度、グラフィックボードの交換に挑戦しましたが、結局やれることは前回やっているので結果は同じでした。

使用しているPCは-、
マウスコンピュータ製 G-Tuneラインナップ
OS:Windows7 64bit Pro
マザーボード:X79MA-SD40
というか前に画像はってましたね。
new_pc.jpg


交換するのは同じNVIDIAのもので、GTX570からGTX760へ。
交換目的は、FF14新生をより快適に←この目的がもうどうでもいいのですが・・・

作業
1.既存カードのドライバを削除
2.windowsのドライバ自動インストールを停止
3.セーフモードで起動、DriverSweeperでドライバの残りを削除
4.グラフィックカード差し替え

でとりあえず無理。

次にX79MA-SD40のボタン電池を抜いてしばらく放置し、CMOS情報をリセットします。が、やはりこれでもBIOSが起動することはありませんでした。

X79MA-SD40というマザーボードはPCI互換性が低いのか、マウスコンピューターがアップデートの案内をしていますが、もちろんこれも適用済み。

エラー表記は相変わらずの「B2」。B2って何ぞやと調べたら、B2  固定メディアの接続検出 (IDE ハードディスクの検出など)なんのこっちゃ・・・。


実は、前にマウスコンピューターのサポセンに問い合わせはしていたのですが、その返答が残念なもので何の参考にもなりませんでした。その内容はというと―、
ご申告頂きました、B2の表示はBoot時のエラーのため
お手数ではありますが、周辺機器などや増設パーツや、光学ドライブに
ディスクは挿入されていましたらすべて外して頂きましての
起動確認を、お願いいたします。

また、念のためBoot順の確認をお願いいたします。

■X79MA-SD40 BIOS設定 起動デバイスの優先順位設定方法 ( Windows7 )

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=7948

上記、作業にて改善あるかご確認頂きますよう
宜しくお願いいたします。


てな具合でまったく参考にならず、引き続き調べてみたら、同じ症状の人が質問立ててました。期待したものの、回答が出ずに終わっているもよう。

もう無理だよねー。サポセンあてにならないし、このマザーとBIOSじゃあグラボの交換できないってことで結論。
なんて無駄な買い物だ…。つか、グラボ交換できないんじゃ、交換したくなったらPC買い替えじゃないか。無いわ・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/518-0703e0fd
該当の記事は見つかりませんでした。
