Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


ヘルメット:LAZER - GENESIS

LAZERの2014年モデルの発売を待つも、代理店いわく12月なのに一向に販売する気配がなく、仕方なく2013年モデルのジェネシスをWiggleで購入。
LAZER GENESIS

Heliumでも良かったのですが、価格が高いのと、本命のZ1が発売したらそっちに変える予定なので、特価だったジェネシスに。

Lazer Z1はこんなの。
lazer z1_02
lazer z1_01
このオフイエローと言えばいいのかな?この色が発売時にあることを期待。海外サイトによると、Z1の発売は年明けの2月ごろらしい。代理店曰く、2014年モデルのヘリウムは32,550円らしい。Z1はヘリウムに代わるフラッグシップだとすれば、それよりも高いでしょうね。

他のヘルメットに比べれば、Lazerのはちと重いわけですが、頭の大きい私にとってはちょうど良かったです。頭の周囲を測ってみたら59cm!OGKやUVEXのRace5も被れないこともなかったのですが、前者も後者も装着感悪くて買いたいとは思えず。いろいろ調べた結果、Lazerならイケる!と思うも京都府下で調べてもヘリウムの在庫持っているところなし。大阪の行動範囲調べても無しと、Wiggleでぶっつけ購入でした。

ま、結果フィット感は今まで試着した中で最高でした。気のせいかキノコ度も低い感じ。

なお、自転車の納車はもうすぐかも。当初はクランクをローターにしていたのですが、入荷が遅くそれより遅いと見越していたアルテグラ6870Di2が先に入荷しました。結果としてDURA-ACEになった。見た目はともかく出費は下がった、2万ぐらい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/520-b9fb2535
該当の記事は見つかりませんでした。
