Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイウェアについて

昔スキーをやっていた頃の苦い経験から、アイウェアはゴミなどからの防護用、紫外線の防御用に絶対必要だと思っていたので、以前サイスポに掲載されていた京都のスポーツ用アイウェア専門店「DOUBLE O GlassesGEAR」に行ってきました。
店までは往復50kmぐらい。さすがに店先にロードを放置することになるので、クロスでお出かけ。

以前までは、サングラスといえば、オークリーぐらいの認識しかありませんでしたが、お店のサイトでサイクリングではルーディープロジェクトがオススメとされていたので、とりあえずお店で見てみようかと。
入ってみたら、ルーディーがコーナー展開されており、ひと目でコレ!と惚れ込むのがありました。
RudyProject_PROFLOW01.jpg

RudyProject_PROFLOW02.jpg
フレーム色がライムイエローなのがピンポイント。つけ心地最高、あとフレーム枠が上部だけなのも◎。そしてフレームデザインがシンプルなのも◎。もうコレしか無かったのですが、一応度付きにもできるか確認して、即決断しました。
オークリーはデザイン好きじゃなかったんですよねー。
レンズは調光レンズです。偏光レンズと思ってたのですが、調光でも十分のようですね。

あぁコレ、RUDY PROJECTの2014年モデルでPROFLOWというらしいのですが、まだ国内公式にすら掲載されてないっぽいのです。ちなみにフラッグシップだったのでいいお値段しました。

箱も大層に2層構造になってました。スマホの箱みたいにね。
RudyProject_PROFLOW03.jpg

店オリジナルのメガネ拭きももらいました。
IMG_7218_R.jpg
メガネ拭きは、IMON(鉄道模型メーカー)のやたら良いクロスがあるんですよね。えぇ、自分で仕入れて不良在庫化しつつあったので、自分で買ったんですよー。その数日後同様の効果を持つ商品を買いに来た人がおられたんですけどね、えぇ…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/524-2a8b5945
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。