Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Blade&Soul国内サービス決定

最近は特にゲームをやること無く、休日はロードバイクで出かけている日々が続いています。
来年度は何かしらイベント参加もしてみたいですが、輪行しだすと色々お金がかかってくるなーなどと悩ましいです。
それ以前に、もっとエンジンの能力向上を図らないといけないところ。


待ちに待って、どうでも良くなった頃4gameに記事がありましたが、Blade&Soulの2014年度内のサービスが決定したようです。なお、具体的な時期は未定、宣伝のために4月からはアニメはやるそうです。アニメはキム・ヒョンテらしさ皆無なので見る価値あまりなさそうな感じ。

さて、B&Sですが、すでにサービスが開始されている韓国では早々にコンテンツ不足やら、廃仕様だとかで早々にオワコン化していた気がするのですが、国内サービスではどうなのでしょうか?
2年ほど前?PV見た時は凄いテンション上がったものですが、今はそれほどでも無いのですが開始されたら一度は遊んで見たいですね。新生よりは少なくとも遊びがいがあるとは思ってます。



他に気になったのが、同日の4gameに記事があり韓国で2月20日よりcβが開始される、「BLESS」(Kultur記事
多分ノンタゲゲーだと終われ、キャラのサイズやら画面の構成が結構好みで、戦闘もスピード感があってPV見る限り面白そうです。ただ、クラスがバーサーカー、ガーディアン、パラディン、レンジャーの4職しかないのかな?魔法系がパラディンっぽいのですが、後々追加されなければ、4職はちと少なくはありませんかねー。






NHNの新作「Echo of Soul 」、まぁポストTERAですかね。グラは対して変わらない感じ。キャラクリエイトの自由さはすごく好みですね。国内サービス未定。






黒い砂漠(仮)、BLESSと同じぐらい期待している作品。当然ノンタゲです。PV見てる限り戦闘の躍動感がパない。
4gamekulturの記事を見ていると、タンクやヒーラークラスがいないとのこと。とりあえず、ヒーラーをメインでやってる自分にとっちゃ残念ですが、ゲームとして面白ければいいです。キャラクリエイトは現在縛り中とのことですが、今後どの程度自由度があるのかが気になるところ。
国内サービスは決定していますが、いつになるやら…






狂気を感じる。製品版でたら…買いませんね。





-2 Comments

ぱっちりん says...""
B&S楽しみなんですが第一報が出てから待ち過ぎてややどうでもいい感が・・・w
それでもサービスが開始されたらとりあえずやってしまうんでしょうけど。
BLESS良さそうですね。最近の韓国ゲーは背景も密度感あって良いし(処理重いと嫌ですが)
操作はクリックだとしても見た目がアクション重視なので見ていても楽しそうに感じます。
2014.02.09 01:40 | URL | #- [edit]
kizu says...""
そうなんですよね、今更感があるんですよね。とりあえずはやりますがw
BLESSもノンタゲっぽいので、通常攻撃なんて飾り程度でスキルクール回す感じになるんでしょうかねぇー。今更感になる前に日本サービス開始を切に願います。
2014.02.10 20:52 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/526-1c06828f
該当の記事は見つかりませんでした。
