Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


スプロケットのお掃除

1月から乗り始めてまだ走行距離200kmぐらいなんですけど、固定ローラー用にスプロケット取り外し工具なんかも入手することとなったので、まめに掃除することにしました。
DSC01216_R.jpg
100均で適当なプラトレイを購入し、スプロケット乗せてブレーキクリーナーを吹き付け。あとは古着の布で汚れをとりました。スペーサー?の挟む位置がよくわかってないので、ばらした順番の画像も撮影してたり。

取り外せるようになったのはいいのですが、付替え面倒ですね。取り付けっぱなしにできるスプロケットをもう一つ購入するか迷います。

そんなわけで、クロスもよりメンテできるようになりました。
年末にチェーンとプーリーは取り外して掃除しましたが、スプロケットは一度も取り外してないので、かなり汚れが溜まっているかと思います。今は寒いので、初夏頃にお手入れして上げる予定。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/527-fdedf660
該当の記事は見つかりませんでした。
