Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP:Slate7 Extreme

この季節、私にとっては冬なんかより比べ物にならないぐらい、ロードバイクシーズンオフなわけです。まぁ言うまでもなく、花粉のせいです。アレルギー性鼻炎と花粉のダブルで鼻水だらだら、目は痒い、喉の調子もおかしくなると、最悪な季節。

はよ、完全治療のための舌下免疫治療が一般化して欲しいものです。あまり体によろしくない、ステロイド剤注射は高いですし、それに無敵期間が私には2週間しか適用されませんでした。

そんなわけで、室内で固定ローラーを毎日ちょこちょこと乗っているわけですが、退屈なのでHulu見ながらやりたいなと。

以上の理由により、今まで興味すらなかったタブレットの導入に踏み切りました。全然関心がなかったので、ネクサス7やipadぐらいしか知りませんでしたが色々出ているものなんですね。艦これ(結局まだ提督になれていない)の影響で、Windowsタブも人気のようです。
まぁ基本スペックさえあれば良いタイプなので、NVIDIAのZotac Tegra Note 7か、hpのSlate7 Extremeかになったわけですが、後者のほうが後発でかつデザインもまぁまだマシか…だったのでこちらに決定。お値段はメーカー希望小売で24000円ぐらい。

ちなみにipad miniは42000円ぐらいするからかなり安いですよね。スペック比較なんかは知りませんが、ディスプレイだけはipad miniは羨ましい。けどそれだけかな。それ以上にアップル製品嫌いだから、仕事携帯はいやいや5S使ってるだけ。

到着
DSC01239_R.jpg
さっそく液晶保護フィルム貼ろうとおもったら、埃取れない。あれ?これ内部に混入してるじゃないか…。ドット落ちとかならまだ納得できますが、埃混入は品質管理どうなってんの?と思います。
IMG_7476_R.jpg

日曜日だし、サポセン開いてないでメールで問い合わせだけしました。初期不良は嫌ですねー。mouseのノートPCは到着当日に、裏蓋のネジが潰れており蓋が落下し、現在使用しているディスプレイ MITSUBISHI VISEOは異音により返品交換と。これで3台目。初期不良品の引き率はどの程度か知りませんが、結構引きが強いと思うんですよね。いや、弱いんだけど。
そういえば、HTCJ Butterflyも実質不良の塊だったと思う。もうこんだけあちこち破損していくと諦めも付く。

Slate7については交換は当然できるだろうとして、その手続が面倒ですよね。タブレット初期化しないとダメだし、梱包して発送しないとダメだし。あぁ面倒臭い。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/531-5251445f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。