Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



HP:Slate7 Extreme 続報

日曜日にメールを送って翌日の9時頃にも関わらず、HPのサポセンから連絡がありました。こういったメール問い合わせの返答って早くても翌日の昼以降っていうのが今までのパターンなんですが、すごく速いですね。

結果からいうと、特にゴネることもなく新品交換対応となりました。それも、不良品をすぐに送って状態を確認した上での新品交換ではなく、交換品届けた後発送して下さいと来た。その1時間後に翌週納品しますと連絡がありました。

HPのサポセンやるなぁー。初期不良ってそれだけでストレスなのに、更にサポセンとのやり取りは精神的に疲れるんですね。我が家のHP製品は、母親に買ったノートPCだけですが、今後父親用とかに渡すノートはHPに決めてもいいかもしれませんね。

某S社のサポセンなんて極力お世話になりたくないぐらい。あそこは対応は、最近お世話になってないので知りませんが、修理費用がとってもとっても高いんですね。2台目PCがDVDドライブが故障し、メーカーに見積もりとったら8万以上って言われて、ねーよ、ねーよ!と思い、当時の八千代無線で交換してもらい2万以内に収まったのが未だに記憶にあります。その後、そのPCのモニターの内部が発火したのか、煙でてきたのは流石に無料交換となりましけどね。発火のお家芸は別の国じゃろうに。

そんなサポートのメーカーなのに、なんでまた長いお付き合いするようなコンデジを買ってしまったのか…。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/532-9136fed9
該当の記事は見つかりませんでした。
