Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


補給食

ゴールデンウィークが終わりましたね。もっとも、土日しか休みはなく、日曜はたけのこ掘りという労働をしていたわけですが。しかし、何とか土曜日は久しぶりにロードで久しぶりの外出ができました。

ルートは嵐山方面から持越峠、江文峠方面へ行く予定が、ガーミンナビが凄まじく分かり辛く、江文峠方面には行かずに帰ってしまいました。距離は75km予定が、65kmちょいと10km減に。

ガーミンナビは初めて使いましたがどうも分かり辛かったような。ガーミン途中で迷ってましたしね…。元々道がわかっている場所でコース通りに無理に走ろうとしたため、無駄に路地入ったりなんてことも。

とりあえず、補給食も持っていったわけです。イオン系列?のドラッグストアで販売されていたトップバリューブランドのライトミールブロックを持っていったわけですが、ブルーベリーは口に合わず、チョコは前に食べたら普通でした。まぁあんまり美味しくないですねw
元々、カロリーメイトとか好きじゃないですし、ただ安かったという理由で買ったので仕方ない。

ロードバイクの補給食とはいえ、どうせなら美味しく!ということで、適当に買ってみた。
■グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりケーキバー
DSC01363_R.jpg

■明治 PERFECT PLUS しっとりケーキバー
■明治 PERFECT PLUS 速攻元気
■グリコ Number BANANA スタミナ径
■味の素 アミノバイタルリフレッシュチャージ
DSC01379_R.jpg

箱買いしたフルーツたっぷりケーキバーはただの健康食品。なんとなく美味しそうだったから。
グリコのしっとりケーキもアップルケーキが好きだったから。
速攻元気、Number BANANA、アミノバイタルリフレッシュチャージはスポーツ用で、BCAAも入っています。含有量でいえば、アミノバイタル>速攻元気な感じ。値段は誤差の範囲なので、美味しかった方を購入しようかと思います。

固形食は走りながらあけるの面倒なので、一工夫して持っていく予定。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/536-7d412525
該当の記事は見つかりませんでした。
