Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


インフルエンザA型

今思うと、先週から体調を崩し、完全に復調しないまま外出したのが悪かったんでしょう。外せない用だったので仕方なかったのですが。

金曜日の朝5時ぐらいに体の暑さで目が覚め、熱を測ってみたら38度。今週頭の症状が軽いときに医者に行っていたため、電話して薬の相性を確かめロキソニン飲みました。で今日目を覚ましたらまた熱が…。

修士論文提出日なので、薬飲んで大学へ。帰りに行きつけの医者にいってみたところ、インフルエンザA型だと診断されました。間接等の痛みもなし、鼻水は辛いですが、それ以外は大したこと無かったので驚きました。食欲がなくなるといったことも無かったんですよね。そもそも予防接種受けてるんですが…あれは完全に防げないものなんですね。症状が軽かったのは予防接種のおかげだと思いたいです。

まぁそんな感じで、Blogの更新が止まっていたわけです。しかし、知らなかったとはいえ、1時間ほど大学に滞在したから誰かにうつしてしまったかもしれません。ですが、今日行かないと卒業できませんからね…。

スポンサーサイト

-2 Comments

シンワ says...""
インフルエンザですか?
最近流行っているそうで、僕も気をつけたいものです。

少し症状が軽いのが救いですね、お大事に。
2009.02.01 10:24 | URL | #- [edit]
きず says...""
ワクチン受けても完全に防げないとは知りませんでしたよ…。確率的にインフルエンザに感染した人の75%がワクチン受けてれば感染しなかった程度のものらしいです。
もっとも、発症時の症状もましになるようなので?来年もワクチンは受けますけどね!
2009.02.02 17:11 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/54-4662f1d9
該当の記事は見つかりませんでした。
