Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Tegra K1は凄いっぽい

4gameでNVIDIAの新型タブレットの記事がありました。SHIELD Tabletというやつで、タブレットの癖にタイタンフォール動作するっぽい。どういうことなの…。
tablet-controller-pair-1280.jpg



タブレットはSlate7 Extremeを使用していますが、やはりフルHDじゃないので電子書籍がいまいちな感じなんですよね。
なので、それを父親に譲る予定で後継機を探しているわけですが、これは結構有りな感じですね。気持ち的には、ThinkPad8が視野に入ってたんですが…。何にせよSHIELD Tabletほどのスペックは要りませんねw
どうせタブレットでゲームしませんし。文字がくっきり綺麗!これ重要。あとどうせならWinタブの方が欲しいです。



ガンダムは多分動いてもかっこいいと思わないであろう、レコンギスタからグリモアさんがHGで10月頃発売に!これはいいメカですね。久々にガンプラ買おうかなって思ってしまいます。
10285305a.jpg
このなんとも言えないデザインは、フルメタル・パニックのサベージにつながる物がありますね。あと主役機のG-セルフとかいうのはイマイチですが、G-アルケインは中々カッコイイですね。それはさておき、グリモア楽しみですね!

-4 Comments

藍原 悠2nd says...""
winタブ欲しいですねぇ。
まだ法人向けしか発売してないですけど、ThinkPad10はどうなんですかね。
個人的には仕事にも使おうかと思ってたので、Office入ってるサーフェスpro3でもいいかと思ってたんですけど、悩み中です。
サーフェスだとでかいし早々持ち歩くことはなく、基本職場に置いてる感じになりそうですが…。
2014.07.23 01:09 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>藍原 悠2ndさん
持ち運びを考えると10インチは除外されてしまいますね。
サーフェスプロ3は勿論良いと思うのですが、あの価格出すならもう少しだしてデスクトップを買い替えます。
タブレットはあくまでサブなんで価格面の制限がありますね。

どうせ家帰ったら、常にスリープ状態のデスクトップすぐ立ち上げてスマホもタブも触りませんしー。
2014.07.23 20:59 | URL | #wLMIWoss [edit]
しょぼんぬ says...""
グリモアかわいいですよね~。

量産機なんでバリエーションも豊富そうなんで楽しみです
2014.07.27 12:53 | URL | #- [edit]
kizu says...""
こいつだけ光るものがありますよね。
目だけ何とかいじって、ザンスカール仕様かモノアイ仕様にしたいものです。
2014.07.28 20:40 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/546-fc30a394
該当の記事は見つかりませんでした。
