Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


LAZER Z1ヘルメットが届く(注文から1年ぐらい)

ロードフレームを昨年夏に買って以来、ちょこちょことその周辺用具を揃えていたわけです。

ヘルメットは頭がでかいので!実店舗回って試着色々試しました。
UVEX被り心地悪い、キツイ。OGK被れるけど、コレじゃない。GIRO被れん…。そんな中、調べているとLAZERというメーカが有り、ロールシスという締め付け方法でフィット感が良いという情報を見つけ、実店舗在庫がある店を探しました。
京都なし!大阪梅田近辺なし!もうぶっつけでWiggleで特価になっていたGENESISを購入。

結果、試着したアレやコレよりも非常に被り心地が良く、キノコ度も低いような感じでした。本当はHeliumで決定でいいじゃんと思っていたわけですが、欲しいカラーが通販でもどこにも無く、その頃にはZ1発売の情報は知っていたのでツナギでGENESISに。

初夏ぐらいの予定が、最早予約していたことを忘れた初秋、クランク取り外しの工具が入荷しているか確認しに行ったまさにその日に届いていました。高いし気持的にどうでもいいわ…って感じでしたが被ったらこれは凄い。フィット感が格段に良くなっています。本製品にのみ採用されている、アドバンスドロールシスは素材の変更だけなので、フィット感には影響していないのでしょうが、素材変更による軽量化と内部構造の変化?のおかげで自分専用かと思えたほどでした。

フレームはライムイエローですが、ヘルメットはバニラ/グレーにしました。同じ色あったんですけど、こっちが好みだったんで。
IMG_8698_R.jpg

IMG_8722_R.jpg

重量100g近く変わると持った感じも、被った感じも随分変わります。
IMG_8713_R.jpg

IMG_8716_R.jpg

これはデダSLRハンドルやGDR 6OVALを購入した以上にいい買い物でした。
というわけで、GENESISが要らない子になりました。

追記は最近の雑多なこと。

最近の昼食はLAWSONでサラダパスタとパンが定番です。前までは米が食べられないと我慢できなかったのですが、茶色一色の弁当に嫌気がさして、唯一野菜が取れそうなサラダパスタに変更して、値段調節でパンにしています。

で、LAWSONで9月より始まったパンに付いているシール集めて!のヤツでお皿貰いました。パスタプレートだそうですが、まぁ正直パスタは好んで食べません。米最高。でも貰える物は貰います。
IMG_8674_R.jpg IMG_8688_R.jpg
期間的にあと1枚いけそうデス。


粉砕!
IMG_8727_R_20141014213842285.jpg
会社の前で落下。物持ち良い方なのに悔しい。もうすぐ機種変更する予定だったのが幸いか。とりあえず、梱包用OPPビニールテープ貼ってる残念使用。


皆既月食撮りました。
141008_01_R.jpg

141008_02_R.jpg
三脚使えばちゃんとブラッドムーン撮れたのに、おバカさんです。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
私もパスタプレートを一枚交換してもらいましたよ!
毎晩コーヒーを飲む時のお供にクロワッサンドーナツやホットケーキパンをよく買ってますw
今は自炊で昼飯も滅多に買う事がないのでシールの集まり悪いですが同じくあと1枚くらいはいけそうです。
皆既月食すごく綺麗に撮れてますね!私はスマホのカメラで撮りましたが所詮はスマホカメラ・・・ボケボケ。
相応のカメラじゃないとあそこまでアップにしても綺麗には撮れませんよね^^;
2014.10.15 22:44 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりんさん
スマホカメラは良く知りませんが、高感度苦手そうなイメージです。
コンデジもありますが、24-70mmなんでまともに撮れません。
250mmでようやくってところですかねー。

パスタプレートはカレー用になりそうです!
2014.10.16 21:43 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/552-506d01cb
該当の記事は見つかりませんでした。
