Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


Xperia Z3に機種変更しました。

網の目スマートフォンも味があって良かったんですが、見難いし、あの機種には嫌気がさしていましたので、23日発売しましたXperia Z3に昨日機種変更しました。
IMG_8773_R.jpg

本当は発売日速攻行ってやろうと思い、10月17日にグランドオープンした、イオンモール桂川に行ったわけです。
auもテナントで入っているわけですが、行ってみると発売してるけど入荷してないんです…と言われ去る。じゃあ、ジョーシンでグリモア出てるか見て帰るかーと思って寄ってみると、auではないけど、ジョーシンではXperia Z3が入荷している?

店員に
「入荷しているんですか?」
「はい。」
「・・・」
「機種変更したいんですが、」
「今日は受付終了しました。」
と、結果無理でもいいんだけど、相手から話聞く気が全くないのには、もうジョーシン イオンモール桂川店で二度と買い物しないわ。って思ってさろうとしたら、流石にまずいと思ったのか、予約しますか?って言ってきましたが普段行かない店でするわけもなく、この日はご縁がありませんでした。

翌日、通勤ルートのヨドバシ京都に行ったらすんなりできました。安さという面では違約金を払ってdocomoで購入した方が安かったんですけどね。docomoは背面のXPERIAロゴがdocomoロゴに置き換わっているという、安定のキャリア改悪仕様だったので辞めました。店員にそのこと言ったら「他のお客様からも言われます」って言ってた。
まぁそういうことですね…。外観もそうだけど、プリインストールソフトも入れんなよなー。

それでauで一括購入。一括だとヨドバシポイント付いたのでー。
157でしたか?お客様サポートだかに電話してMNP発行予約だかをすると引き止めポイント貰えるとかいう話を聞きましたが、今度機会があったら利用しようかと思います。まだやってたらねー。

さて全然知りませんでしたが、マイクロUSBだけじゃなく、マグネット接触タイプでも充電が出来るらしい。しかし、肝心のコードが付属していない。卓上ホルダでは出来るんですけどねぇ。
IMG_8775_R.jpg

使用感は殆ど使ってないので特になし。
強いて言えば、側面フレームがサラサラしすぎて滑りやすい。落としそうで怖い。

フィルムはいつもお世話になっているミヤビックスの光沢タイプ、あとマグネットタイプの変換ケーブルを注文。変換ケーブルは多分規格一緒だろうと。
 

追記は愚痴な

会社の先輩(役職なし)がクズすぎてどうしようかと思う。サボるなんて呼吸をするがごとく当たり前。会社ものヤフオクで横流しやってたことを伝えるべきところに伝えたら殺せるんだけどなー。どうしようかなー。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
羨ましいですね、Z3。
私もXperia Arcからはや3年超。いい加減アプリのアプデで容量圧迫されてパンパンだし
処理速度も遅く多少イライラする事があるのでiPhone6かZ3とかに乗り換えたくなります。
ネットで調べたら乗り換えや機種変だと実質価格は3~4万ほどでしょうか?
ソフバンは価格は1番安いですが電波の強度とか色々不満を聞くと割高でもドコモしか選択肢ないのかなぁ・・・と。
長くつかっているユーザーにあまり恩恵がないのが悲しいです。
2014.10.26 21:46 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>ぱっちりんさん
乗り換えすると確かに安くなりますよね。2年ごとにキャリアを移動するのが賢いのでしょう。
だからauの引き止め割は積極的に使わねばならんですな。
長く使っても割引ないし!電話しないからポイントたまらんし!

正直、モニターの画素密度を結構重要視しているので、そっちではXperia以外が良かったんですけど、
デザイン面ではXperiaしか選択肢がありませんでした。

PS4ないからリモートは活かせませんが(´・ω・`)
2014.10.27 17:24 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/554-69734fcd
該当の記事は見つかりませんでした。
