Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Xperia Z3 純正ケース SCR24

23日の本体発売から、暫くたった本日ようやくソニースタイルから届いた、Xperia Z3 純正ケースSCR24です。
IMG_8781_R.jpg

純正のため、お値段は大変お高い。もうちょっとでアルミ製のバンパー買えそう。
とりあえず、装着。
IMG_8791_R.jpg

さて、装着感ですが、当然純正なので悪くありません。また卓上ホルダーのアタッチメントが付属しているため、卓上ホルダーで変わりなく充電することが出来ます。

よくある手帳タイプの固定方法はケースに手帳蓋がくっついた感じですが、こいつは背面ガラスを利用して粘着シートで吸着するタイプです。吸着力は意外と弱く、取り外そうとするとすぐ取り外せます。
自分はミヤビックスの背面保護フィルムをつけており、ダメ元でそのまま装着してみたところ、厚みが変わったためか蓋の閉まりが悪くなりました。そして予想通り、粘着シートとフィルムがガッツリつきフィルムを破棄することに。

本体にNFCタグが埋め込まれており、ケースカラーに合わせたテーマがダウンロードできます。ダウンロードしなくても、ケース用のウィンドウ表示には対応していたと思います。

すぐに本体取り外せるし、思ったより機能面で良かったのですが・・・外観、色が気に食いませんでした。つや消しなのだと思ったら、画像では分かりませんが表面光沢で光拾います。すごく安っぽい。

総合的に見た目のマイナス要素多すぎて、値段の高さと相まって購入したのは失敗でした。
代替ケースないから暫くは使うとは思いますが…


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/555-d466b7a9
該当の記事は見つかりませんでした。
