Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


本年もどうぞよろしくお願いします。

喪中でしたので、おめでとうは無しのkizuです。本年もだらだらとよろしくお願いします。
今年は出費の年です。なぜならついに車に手を出すため。

といいつつ、12月もポータブル音楽環境、鞄、マウスと出費がかさみました。

まず、ポータブル環境が軒並み崩れることに。WALKMANのNW-A855故障、接続しているゼンハイザーのIE8断線。
IMG_8863_R.jpg

ご覧のざまです。幸いにIE8は高級イヤホンに類するやつなのでリケーブル可!ですが、純正はエナメル皮膜が弱いのは立証済みなので、サードパーティ製でで探した結果こうなりました。
IMG_8856_R.jpg
イヤホン普通に買えるんだけど…SONG'S AUDIOのUNIVERSEです。最初から耳かけタイプに癖が付いているので使いやすく、またコードが絡まらないので鞄の中に入れておいても安心。でも高い。音は若干良くなった感じ。誤差、オカルトです。
イヤホンそのものを交換するというのもありましたが、IE8を買った当時eイヤホンで視聴しまくった結果コレ以外はなぁってところだったので却下。唯一欲しかったのはAKGのK3003。これイヤホンの値段じゃないし、リケーブル出来ないとか断線したら終わってるので、IE8に頑張ってもらいます。
IMG_8869_R_R.jpg
ヨドバシでポイント使ってWALKMANも新調し、こんな感じ。WALKMANよりミニジャックのが嵩張ってるのは愛嬌。


続いての出費はバックパック。通勤用鞄で下のやつ使っていたのですが、あっという間に肩紐が切れました。

こんなに値段高かった気はしないのですが、仕事で17インチ持ち運べって言われたのでショルダーでは無理。バックパックで探したらコレぐらいだった記憶があります。で、2ヶ月ぐらいで肩紐切れました。ノートは持ち運ばず、騙し騙し1年近く使用していましたが、それも限界に。

そこで以前から気になっていた、ジクストロのAerobeをとうとう買うことに!だが、メーカー倒産?国内在庫なーし!海外の主要な通販サイトにも無し。仕方なく、ポーランドのショップとやりとりしてみましたが、お手上げでした。何のために楽天銀行の海外送金申し込んだのだろうか…
チャリでの使用に問題なく、20リットル以上の内容量、間仕切り有り、職場に持っていけるレベルでってなったらnarifuriしか思いつかず、narifuriのタクティカルバックパックに決定。前のバッグと同じように、HALO BELT巻いて使ってます。
HALO BELTは昨年度一番買って良かったアイテムです。KICKSTARTERでの出資しての購入でしたが、予想通りの機能で大変満足しています。勿論、リアライトも装着していますが、HALO BELTは面で発光、更に反射塗料も発光しない部分に使用しているので後方からの視認性が格段に上がります。また、私は点滅が嫌いですが、面での点滅は視覚的に嫌じゃないというのが発見でした。発光色は色々ありますが、尾灯は赤か橙と確か定められていた筈なのでそちらを。国内代理店がないので買いづらいのが難点ですが、自転車通勤に関わらずオススメです。


あとはRAZR Nagaがまーたクリック感度悪くなってきました。8月に分解してすり減ったプラを盛って直した筈なのにまた...
11737185_2098082428_88large.jpg
どうしてくれようかと思っていたところへ、amazonタイムセールでLogicoolのG600が舞い込んできたので交換。
側面12ボタンは外せません!


まぁそんな感じでした。
正月休みは1日は絶対ロードで出かけたかったのに、積雪のせいで出かけられず、最終日の明日は親戚の家に行くので何も出来ません。まじめに筋トレ始めよう。そうしよう。目指せ体重アップ!筋肉量アップ!
スポンサーサイト

-4 Comments

藍原 悠2nd says...""
今年もよろしくお願いします!

筋トレもお互い頑張りましょう。
2015.01.04 15:55 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>藍原 悠2nd さん
こちらこそよろしくお願いします。
まじめに筋トレやったことないけですが、筋肉がつきづらい痩せ型体型なのでプロテインも飲まないと駄目なのかなーと思っています。
でも飲みやすいとかあっても、結局それぞれの味覚に左右されるモノなのでどれにしたものかとw
2015.01.04 19:59 | URL | #wLMIWoss [edit]
ぱっちりん says...""
あけましておめでとうございます。
暫く更新がなく広告?が出ていたのでブログやめちゃったのかな?とヤキモキしていました^^;
ウチも父方の叔父が亡くなりましたが殆ど疎遠だったので喪中もくそもなく家族も誰も気にしておらず逆にビックリした覚えがあります・・・w
筋トレはお金に余裕があればジムへ行くと色々使えて楽しいしオススメですよ。
私も1年ほど自主トレで何とか維持はしていますが夏はプールに入って泳ぎたくなりますw
2015.01.04 21:58 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりん さん
長文を書く気力がなくて、mixi内でのつぶやきに留まっていました。
ジムは金銭的な面よりも、時間面で平日行けないので除外になってしまいます。

欲しいのはチャリの航続距離を伸ばす筋肉なので、それを目指して家でマッタリやります。
投資としては、筋トレではありませんがストレッチポールを頼みました!
2015.01.04 23:41 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/557-3c64273e
該当の記事は見つかりませんでした。
