Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


車買いました。

当初の予定は今やどうなったか分からない10%増税前でしたが、諸事情により前倒しで買いました。

買ったのはコレ。日産のX-TRAIL 20X 4WD エマージェンシーブレーキパッケージ。
708_dl0000501203.jpg
セダン、ミニバンには興味無く、ちょい車高が高いSUV車が欲しかった。なお、チャリが積載できること、これとても重要。
候補はスバルXVと二択でしたが、スバルXVはラゲッジルームが狭すぎてチャリ積載できませんね。車体はX-TRAILと比較してやや小さめなので乗りやすいですが、値段そんなに変わらなかったのでX-TRAILに決定。トヨタ、マツダの同価格帯車は視野に入らず。
納車は1ヶ月ほど先ですが、我が家の慣習に習って乗りつぶす感じですね。事故って廃車にならない限り、最低10年は乗る感じでしょうか。

輪行嫌だわ―、車載でいいじゃんという結論になりました。それが全てではありませんがw

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
SUV良いですよね!私も買うなら軽やセダンタイプより断然SUVがカッコいいし欲しくなります。アウトドアと無縁ではありますが・・・w
数年前にマツダのCX-5が出た時は凄い衝撃を受けたもんです。その後値段を見てあっさり断念。
実家も1人暮らしの家も精々自転車で事たりるので車を買う機会がさっぱりありませんが最近は軽のハスラーやミラココアとかも良いなと思いました。
2015.01.21 21:41 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>ぱっちりんさん
同じくアウトドア生活とは基本的に無縁なはずですが、SUV買うとやりたくなりますね。不思議。
マツダだとCX-5、トヨタならRAV4、スバルならフォレスター、三菱ならアウトランダーなんかがライバル車なんでしょうが、
マツダは数年前の労使問題の印象が頭に残っていて、それ以来良いイメージが無いという。
後は外観と装備面、ラゲッジルームの広さでエクストレイルでした。

軽は家のをたまに乗りますが、手頃でいいですよね。軽トラはより手頃ですがw
2015.01.22 22:26 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/559-241edf58
該当の記事は見つかりませんでした。
