Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


新しいこと

最近は花粉症のせいでな~んにもやる気が出ないわけです。6月までは活動停止となるわけですが、ジムでも行くかなーと思いつつ、会員になっても結局行かないんじゃないかという思いもあったりと。

そんなとき思い立って買ってみたのがコレ。
DSC02996_R.jpg

渓流釣りのロッドです。
DSC02995_R.jpg
本当はロードで活動しなくなる冬場の趣味を見つけたいところだったんですが(まぁプラモとかあるっちゃあるんですが...)、結局ロードとシーズン被ったものになりました。

職場の近くに釣具屋があるもので、昨日帰りに寄ってみて全くの初心者なんですがどれ揃えたらいいのか尋ねみました。それでとりあえずロッドだけ。でも、全くの初心者に色々言われても分からんのよね。

渓流釣りを選んだのは、海の匂いが嫌い、京都南部から海へのアクセスが悪いという理由だったんですが、釣り初心者で渓流はハードなの選びましたねと店員さんに言われました。足元が悪い岩場を動き回るらしいから?

始動はもう少し花粉がマシになってからです。釣ってその場で開いて塩焼きにして食べる!これが目標。
自分が釣ったモノなら美味しいはず。実はそんなに魚好きじゃないんだよねー。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/565-5ccf5ba9
該当の記事は見つかりませんでした。
