Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


PRO TREK

兼ねてより、機会があれば時計を買いたいと思っていました。そんなとき、我が部署の成績はともかくとして決算賞与が出ました。それで思い切って買うことに。SUUNTOのCOREがいいなーと思っていましたが、電池の持ちが悪そうなのと製品としての信頼性を感じなかった。

そこでCASIOのPRO TREKにすることに。
DSC03002_R.jpg
木箱に入っていた。

SLIM LINEシリーズPRW-3014H-1JR。スリムというだけあって、ゴツゴツした時計ではなく日常生活でつけていても違和感がない感じ。
あとメタルバンドはデスクワーク時にデスクに接触してちょっと鬱陶しかったのですが、このバンドは問題ないですね。何かカーボーンファイバーバンドらしいですが、何が違うのかよく分かりません。
DSC03028_R.jpg

トリプルセンサーとかいう機能がありますが、温度計は体温ひろうので腕に装着していると役立たず!
使えるのは気象アラームセンサー、電子コンパスぐらいでしょうかね。

しかし、やっぱり時計で時間確認できるのはいいわ。スマホで確認するのは面倒だし、大型化している弊害でしっくりこない。だからといってスマートウォッチなんかはコレじゃない。こっち系のウェアラブルデバイスは現状興味ない。

ウェアラブルデバイスで買うことが決定しているのは、心拍センサーが付いている活動量計かな。Jawbone UP3が春予定から、年末に変更されたのはショップだった。この際、マイクロソフトバンドの国内盤に期待してもいいかと思ったけれど、UP3が優れているのはデバイスに見えない店。時計2つも両手に付けれないわー。液晶なんていらぬ!プールでも耐えれる防水!軽い!バッテリー長持ち!心拍計測!これが重要。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
時計はあるとやはり良いなと思いますよね。
私も昔は携帯で時間見るしわざわざ時計なんていらん!と思っていた口ですが、いざ付けてみると楽で認識が変わりました。
大人になってくると身だしなみ的にもあると便利ですし、きずさんはアウトドア系の趣味ならより活用する機会ありそうですよね。
アウトドア用のゴツい時計とかあるのは知っていましたが時間だけでなく沢山の計測機能付いててHP見て驚きましたw
2015.04.23 21:34 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>ぱっちりんさん
たっかーい!時計も良いですけど、身の丈に合わないので実用性もある?PRO TREKにしました。
普段スーツ着て仕事しているなら間違いなく使えませんがw

携帯は携帯ですしね。確かに時間は確認できますし、人に時計しろだなんて全く勧めませんが、時計の方が勝手が良いです。
ちなみに、ゴツそうに見えてゴツくないですよ!
2015.04.24 22:18 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/569-ba013e4f
該当の記事は見つかりませんでした。
