Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOSフォーカスグループテスト

ECHO OF SOULの国内サイトがいつの間にかオープンしていた。
そもそも、コレの前に黒い砂漠が!とか書いてましたが、無事プレオープンテスターには当選し、5時間ほど遊びました。たったの5時間なんやで。

キャラメイクは事前情報通り顔の起伏から乳の膨らみ、髪型の微妙な長さ、毛先の方向まで細かに弄れます。
でも可愛い系は作れない!美人系なら…ということでここで妥協。
2015-04-01_528219261.jpg

ソーサレスやってみましたが、これはMMOじゃない気がする。ソーサレスなのに近接主体なんぞそれw ローキック→ハイキック→ドロップキックのコンボがあるのがおかしい。テストのせいかしらんが、TERAでいう中型MOBが雑魚い。しかも、オープンマップに湧くんじゃなくて、召喚書使って隔離されて戦う感じ。取り合いにならないのはいいけど、なんだかなー。

自分は序盤しかやっていないせいもありますが、クエストMOBはもう少し手強くても良かった気がします。ノンタゲゲーですが、ノンタゲMMOというよりは、よく出来たアクションRPGみたいな感じです。

あとは想定通り、エフェクトが地味で飽きるのと、ディティールがあっさりしているので最高表示にしてどう変わるかってとこです。無料らしいのでオープンしたら少しはやるかもしれませんが、これは後々PTプレイとか必要になるのかな…。やっぱヘイト稼ぐ盾は必要だったんじゃなかろうか。

そういうことで、EOSに期待。



そうそう、ROは無料期間みたいでやってみましたが、Freya鯖がそもそも名前変わってるし誰もいなかった。土曜の夜で接続人数1000名、日曜日中で500名。黎明期のMMOですが、もう終焉なんだなー。むしろ今までよく月額で運営し続けたもんだ。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
最近のMMOのキャラクターメイキングのクオリティは凄いですね。
昔遊んでいたリネ2のキャラがペラペラの紙人形に見えますw
実際遊ぶ時そのクオリティで動くのか!?とEOS公式のSS見たらやはりある程度ローレベルに簡素化されるのでしょうか?
一昔前はアクションっぽくても結局はクリックゲーでしたがBlade&Soulあたりからガチのアクションっぽくなりましたね。
2015.04.28 23:11 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>ぱっちりんさん
キャラメイクでやる気があるときはとことんやるですが、納得出来ないとゲーム開始できないのは本末転倒のような。
黒い砂漠に関しては実際の動きも問題ないかとは思います。EOSは元が粗いですしね。

アクションぽくなるとPTプレイよりソロプレイに特化していくように思えて仕方ないです。
MMOなんて他人と絡んでなんぼなのに、空中コンボとかいらねーす。
2015.04.29 16:50 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/570-20919ebf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。