Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


8月8日は乗鞍に行ってきた

8月7日は仕事を半休、8月8日は有給取得していってきました。
何の準備もしていなかったので、7日は12時に仕事を上がって準備。夕方出発する予定のところ、結局家を出たのは19時過ぎ。
もうちょっと早くでれたのですが、豪雨と雷で出るのが嫌になった。

ナビの予測では現地24時着。ほぼその通り到着。

ほおのき平駐車場へは全く街灯がなく、ここでいいのか不安になりましたが、無事到着。
久々にあんなにきれいな星空を見て感動。ただ、手持ちのコンデジでは撮影不可。三脚持ってないしまぁいいかと。

プライベートサンシェード貼ってる最中に携帯落とし傷が付く。こんな時に限って軽量化のため、バンパー外している…
なお、寝床はこんな感じ。
DSC_0057_R.jpg
タオルケット1枚で寝ていたのだが、さすが標高1200m、寒くて眠りが浅かった。snowpeakのオフトンあったんだけど、動くの億劫で着ませんでした。来年また行くなら寝床要改善。あと隣のチャリ邪魔ですわ。

kakaさんが10時頃到着とのことだったので、朝起きて読書しながらのんびりしていると1時間前に到着の報があり、急いで準備。
正直、先週160km近いリハビリライドの影響がないか心配でしたが、特に問題はなかった様子。
DSC03220_R.jpg

夫婦松から。
DSC03222_R.jpg

頂上手前で若干ガスかかっていて寒くなる。ウインドブレイカーはまぁいいかと登り切ることに。
DSC03226_R.jpg

到着。なお、途中一切の補給箇所がないので、2ボトル体制で挑みました。これでギリギリ。
DSC03248_R.jpg
DSC03242_R.jpg

お少し先は長野県。
DSC03244_R.jpg

山頂は寒い寒い。愛知県から20名ほどの団体さんが来られていました。それ以外のロードはパラパラといったところ。
岐阜側から登って来られて、松本方面に降りて行かれました。

下りのこの景色が最高でした。
DSC03253_R.jpg

おまけの花。
DSC03258_R.jpg

色々自分に駄目だしする乗鞍でした。まぁその前の週に久多町走ったのが、本当にもう酷いぐらいグダグダだったんですけど。
何はともあれ、天気がよく高地故に気持よく走れたのが良かったですね。ただ、もう少し脚力に余裕があればもっと楽しめただろう。来年は行くかどうか分かりませんが、また行ってみたいですね。

走って翌日観光して帰るか悩んだですが、車中泊では疲れが取れんので風呂入って帰りましたとさ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/575-43f204ac
該当の記事は見つかりませんでした。
