Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年ぶりにペンケースを買い換える。

久々の更新ですね。

ふと、ペンケースを流石に買い換えたくなってきた。今使っているのは15年かそれより前に買ったやつ。
流石にこれはねーよなと…。

実店舗で探してみるもこれといったものがないので、ネットで検索したところ候補が見つかりました。
whole gain MASTARDということろの、The PENCASEというもの。
そうそう、こういう30越えたオッサンが使っててもいいやつ。でポチってみました。

思ったより結構小ぶりです。
IMG_9207_R.jpg

中身にある程度入ってると、ペン立てとしても使用可能。
IMG_9209_R.jpg

中身はこの程度収納可能。
IMG_9225_R.jpg
これが結構限界だったりします。消しゴムはスティックタイプにしないと入らないや...。
ただ、殆どボールペンしか使いませんし、オレンズは何となく?芯を出さずに書くというキャッチコピーにやられました。

中身は、ドクターグリップ、オレンズ、ホソミ、オルファカッター、マッキー、ホッチキス、30cm定規ですな。
ホソミは収納性は良いけど、ハサミとしての精度はかなり低くあくまで携帯用。残念品質。
スティッキールステープラーも収納性はいいけど、使用感は100均レベル。まぁ流石に100均よりはしっかり止まりますが。
ミドリのマルチ定規はオススメ。

そんな感じ。

     

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
久しぶりのブログ更新ですねw
最近はもっぱらツイッターの方がメインなんでしょうか。
ブレスオブファイアのニーナのフィギュア、可愛く良い出来だと思いますがそれなりの値段しますね。
私はⅡで止まっているのでニーナと言えば青紫のスリットが入ったローブを着ている姿ですw
こういうのを見ると懐かしくなりまたゲームをしたと思っても思い出補正で今やると色々辛いんでしょうね^^;
2016.01.30 01:09 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりんさん
Twitterメインというよりは、今更感を感じる、mixi連動がメインですかね。
ロードバイク関連でBlogも外部日記で掲載されるので、更新ネタもあるし更新したかったんですがー。
どうもやる気が!

ブレスオブファイアは懐かしいけれども、面白かったイメージはないんですよね。
懐かしくてやりたいのはグランディアっていうのをやりたいですね。
2016.01.31 20:55 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/577-f037904e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。