Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4を購入する

最近雨ばっかりだったのでPS4を購入した。
DSC09400_R.jpg
箱はGearsのためだけに購入したが、それ以来は全く使用していない。今更ながらさっさと売れば良かったと思うところ。
そういえば年間パスも未使用のまま残ってるんだよな。困ったものだ。

さて、PS4はスパロボもでるが、どちらかといえばオーディンスフィア レイヴスラシルをやりたくて購入。
DSC09401_R.jpg
結局両方買うわけだが。PS4が28日にやってきて、その2日後にソフトを買い足す感じ。

オーディンスフィアはそれなりに期待はしていたが、思ったよりコレが面白い。細かいところまで丁寧に作られているのがよく分かる作品。気持ち的には、聖剣伝説3なんかが正当進化した感じかな?こっちは横スクロールアクションだが。


ステータス上げはないものの、レベルとスキル育成もあり暫く楽しめそうな感じ。

逆にスパロボ、HARDでやっていくと凄く面倒。PPもらう達成条件も普通にやったらまず無理と。やり直し必須なのがダレる。やり方はあるのかもしれないが、加速持ちを高起動機体に乗り換えて、ブースター要因として使用するのが手っ取り早く思いついた方法。そんな中、命中率低い、こちらから攻撃時回避か防御しかしないのを指定ターン内に指定数倒すのでダレた。

まぁちまちまやっていくしか無いか。それかHARDやめるのが手っ取り早しか?
ラフトクランズの入手出来ると思うんだけど、難易度で条件設定されてたりして取り逃したら嫌なのが難点。


晴れて体調良ければ渓流釣りに行きたいもんですがね。
6月からは残業モード、しかも一人やめた都合で日中は肉体労働も追加としんどいのよね―。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/579-e021ad11
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。