Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



オメガトライブキングダム

6巻ぐらいまで読んで止まっていた、オメガトライブキングダムを読みきった。
まず、この終わり方は納得できない!と言わせてもらおう。
確かに、どう終わらせるか気になっていた作品だが、これはないだろこれは…。
ぶっちゃけ、あの終わり方はシャーマンキングの打ち切り並みだと感じましたよ。

ハッピーエンドでアフターストーリーが足りないとかそんなレベルじゃない。作者が完全に投げたとしか思えない。本当にガッカリだった。なっちん好きなキャラだったんだよ!?最後ハショんないでよ。



そして、久しぶりにまほろまてぃっくを読み直す。
無駄にエロいが、あれはいいものだ。中だるみがない点が良いですね。えっちなのはいけないと思います!

しかし、個人的にラストの解釈を完全に読者に投げられているのが好きではない。そもそもみなわはどこに出かけたんだ?最後に祖父母も出てこないし、面白かっただけにもう少しアフターをちゃんと描いてほしかった残念な作品。



それとアニメの話。今期唯一楽しみに見ていたRIDEBACKが酷い内容になってきた。
以前の記事で書きましたが、レジスタンスとかチープな設定がストーリーの本筋にからんでこなければ期待できた。素直に、バレエで挫折した主人公がRIDEBACKという乗り物でレースに出ていく等といったね。しかし、前々回に親友がテロに巻き込まれ人質に→主人公RIDEBACKに乗り封鎖地域突破→テロ現場に突入・救出→脱出後何故か警察から逃走、といったナニコレという内容になってきた。ちなみに、主人公は大学1年の女の子なんですよ?これはない…。

それに、ただのバイクもどきのRIDEBACKにシンクロ率みたいな解釈が出てきて、アイタタタ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/65-9732f69f
該当の記事は見つかりませんでした。
