Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


発売おめでとうな気持ち

ストリートファイター4が発売されましたんですねー。私も格ゲーは下手の横好きなので、やりたい気持ちはあるのですが、何せゲーセンに人生で数えるほどしか行ったことがなくレバーが使えません。おそらくレバー使うぐらいなら、改造を施してもどうしようもないレベルの箱純正コントローラーの方がマシなぐらいです。

アメリカではセガサターンタイプのコントローラが発売されるようですが日本では発売なし。そもそも有線コントローラーは邪魔なのであまり欲しいとは思いませんが…。ソフトにこのコントローラーが同梱で9000円程度なら買ったでしょうね。結局、値段の高さと、コントローラーで本作はスルー決定しました。それにどうせコントローラー買うなら連射HORIパッド買います。

まぁ買いませんが発売おめでとうな気持ちで、現在PCの壁紙を熱い壁紙に変更。改造連の職人さんが背後のエフェクトつけたんでしょうか?公式でありそうなぐらい違和感ありませんねー。1600x1200の壁紙を1200x800で使っているため下切れてるんですけどね!
sf4wall.jpg



それと世界のどうしようもない話。インドの強硬派ヒンズー教団体が牛の尿を使ったドリンクを発売するとか。あれですね、宗教思想が一番重要な国の方々の考えることは、日本人の私にはとうてい理解できるものではありませんね。まだこっちの方が理解…でk…。

誰かインドに行ってレビューしてくれませんか?
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
買いましたがやはりスト4はスティックじゃなければかなり操作キツそうですよ。
せわしなくボタン入力があるのでせめてサターン風の横に6ボタンじゃなければ満足に遊べないと思います。なぜ6ボタンパッドが海外のみしか発売されないのか非常に謎ですね。別にスト4だけに限らず需要はありそうなんですが・・・。
遊べばかなり面白いゲームなのに非常にもったいなく思います・・・。
2009.02.13 00:48 | URL | #- [edit]
きず says...""
私の場合、小学校のころにメタルスラッグをレバーでやった以来なので、レバーが使えないんですよね。6ボタンで連射付きだったらシューティングでもパズルでもアナログ使わないゲームで大活躍なんですけどね。
ヤフオクには出品されていませんが、プレアジにはありました。しかし、値段が4500円と高いです。周辺機器にも互換性といったものがあるのか、互換性がアメリカになってましたね。
2009.02.13 21:12 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/69-6b351b36
該当の記事は見つかりませんでした。
