Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



クライオン開発中止

クリスマスだというのに何という悪いニュースなのだろうか、360で発売予定だったJRPG「クライオン」が開発中止になったそうです。

現在の市場等を勘案した結果ということですが、これで360で今後の発売が決定しているJRPGはスターオーシャン4だけでしょうか?JRPGには期待していませんが、出ないとなるとさびしいものですね。個人的にはMassEffectをまだかまだかと待っているんですけどねー。中々情報が出てこなくて残念でありますよ。

それと、フロムのNINJA BLADEの体験版は29日に配信されるようです。動画見てみましたが、アクションゲームではないようですね?指示されたボタン押すだけ?とても地雷臭がすることは確かです。フロムはおとなしくメカモノ作っておけば良いと思うのですが…。


-2 Comments

ぱっちりん says...""
NINJA BLADEはシネマティックアクションとか言ってますがシェンムーの時から始まり今ではゴッドオブウォーなどタイミングでボタンを押すとアクション発動はネタ的にも古いですよね。ニンジャと言ってもリュウ・ハヤブサと違い現代なのに着物着てて何か違和感感じますし・・・

OTOGIのメンバーが作っているそうですがはやくACの新作かクロムハウンズの新作を出して欲しいです。
2008.12.26 00:51 | URL | #- [edit]
きず says...""
タイミングはアクションなのに、とてもやらされている感があるのが問題だと思うんですよね。まだデモ来てないので、ハッキリとした部分は分からないんですが。
ニンジャガをインスパイアしてBLADE作るぐらいなら、スクエニのフロントミッションをインスパイアしてフロムならではのメカモノを作って欲しかったです。ACでもハウンズでもいいんですけどね!
2008.12.26 00:59 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/7-69cbdd09
該当の記事は見つかりませんでした。
