Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


VOCALOID:ちょっと前に追加分とか

ちょっと雑記的なものも。
明日が修士論文の発表。ここ数日痛みがあった右わき腹ですが、今日起床したら空気を読んで痛みが止まってました。修士論文提出時にはインフルエンザなってましたからね、そう何度も…!

そういえば、以前から学内SNSで教授を無視している学生がいるという話は耳にしていましたが、結局その彼は修士論文を提出しなかったようです。保護者電話もあったそうですが、それでも無視したようです。内定も卒業できないので取消。私的に修士論文出さないなら院に来なければいいのにと思います。奨学金貰ってるようなので、こういう人が返さない奨学金が税金で補てんされるなんて許されませんね。就職先の給料から強制的に天引きすればいいのに。

さて、まずは最近の追加分から。
正直、ルカがここまで出来るとは思いませんでした。Scarborough Fairを歌えるとは!
私がScarborough Fairという曲を知ったのは、Sarah BrightmanのLA LUNAを9年前購入したときでした。流石に、サラ・ブライトマンには敵いませんが、それでもこのクオリティは凄いです。英語いけるじゃないか!


もっとも、この曲はサラ・ブライトマンよりサイモン&ガーファンクルverの方が有名なんですが。


サラ・ブライトマンver 久々に聞いてもこの人は神すぎる。


ルカは本当にバラッド、ブルース、JAZZなんかを歌わせるといい味だしますね。逆にPOPなんかはミクの方がいい音なので、ちゃんとジャンル分けできてますね。


やっぱり可愛い歌はミクに限ります。ルカの新曲ラッシュもようやく落ち着いてきたので、チェックが楽になりました。といっても、ルカ曲で好きな曲は数の割に少ないんですけどね。


炉心融解の替え歌。何となく貼らないといけない気がした。マイリスではないんですが、何となく。


ここから結構前の分です。
何とこのPV紙を切り取っての手作りだそうです。凄いセンスですね。この方のBlogで動いているルカgifがありましたが、やはり可愛いです。


この方が作る曲は、聞きやすすぎて逆にあまり好きになれなかったのですが、それでも気にいった曲。


こういうノリ好きですよ?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/70-b6091ce8
該当の記事は見つかりませんでした。
