Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


食の安全

正直、こんな話題を書く予定はありませんでしたが、昨今の食に対する不安からか、農家から直接お米を買う人が増えてきているみたいです。実際、うちの生産する米は最低限農協に出すもの以外、個人取引ではけてしまうぐらいです。

で何でこんなこと書いたかっていうと、今日昼食のときスーパーのコロッケを父親が食べたら中から画鋲がでてきたっていう話。食の安全っていうかそれ以前のような気もしますが、こんなこともあるんですねぇ。おいしいコロッケで好きだったんですが、もう怖くて買えないですね。

こういった混入は髪の毛なんかたまに目にする機会はありますが、画鋲や交尾中の蛾とかはないですよね。本当に簡便してくれと言いたいです。というか、蛾はまだ…分かりたくもないが、画鋲とかどうやって混入するんですか?

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
なんと・・・・。
一時期、食パンとかに嫌がらせで針を入れたとかよくニュースになっていましたが画鋲ですか。普通に考えたら製造過程で入りようがないと思うのですが怖すぎですね。もしかして製造元がmade in C国(ry

金属物も怖いですが蛾とかマジで勘弁して欲しいですね・・・。少しでもかじってしまってたりしたらと思うと精神的な被害も十分ありそうで、本気で訴えてもいいんじゃないかと思うほど身の毛がよだちます;;
2009.03.01 00:20 | URL | #- [edit]
きず says...""
いえ、普通に地元のスーパーにはいっている精肉店のコロッケですよ?国内産で、Made in Kyotoです。食用じゃなければ、購入した座布団に針が入っていたなんてこともありましたね。

蛾は当時10歳ぐらいでしょうか、京都烏丸大丸のファミリー食道でラーメン食べてたら入っていたものなんですよね。おかげで蛾だけは大嫌いですよ!
2009.03.01 00:50 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/85-062d8ac5
該当の記事は見つかりませんでした。
