Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


花粉

毎年、「昨年より多くの花粉が飛ぶでしょう」といった、気象予報士の言葉を聞いている気がするのは私だけでしょうか?

今年も、「昨年の2倍の―。」とか言っていましたが、今年は本当にそうかもしれません…
今までは、耳鼻科にいって薬もらって飲めばそれで花粉症シーズンは1週間程度でした。今年は、今年はね、鼻水が止まりません。ティッシュの箱が2日で1箱無くなるペースが維持できています。鼻水で目を覚ますとかどんだけ。さらに、今まで影響がなかった目も痒く、花粉症用の注射を打ちたくなるほどです。

林業業界のテロだよこれは!
私としては、花粉の出ない杉が早く植林されることを祈るばかりです。

スポンサーサイト

-4 Comments

Diece says...""
花粉症じゃないのに最近やたらと鼻水が・・・
はっまさか!
いやいやいや、きっとコレ鼻風邪だよ、うん。

そう信じたい・・・
2009.03.11 22:11 | URL | #- [edit]
きず says...""
いやいやいや、それはきっと、種子植物門の植物の花の雄蘂(おしべ)から出る粉状の細胞が粘膜に接触してるんですよ?

ようこそ一過性アレルギー性鼻炎へ!アレルギー性鼻炎持ちの私は歓迎しますよ!
2009.03.12 01:14 | URL | #wLMIWoss [edit]
シンワ says...""
ほんとに毎年多い多いと言ってますね。
薬飲んでも止まらないですか?
そうだったら結構、鬱ですね。
僕も薬が切れるときつくなってきますが、
きっちり1日3回飲んでいるうちは平気です。

でも薬の飲む期間が長いので、
漢方系のを服用してます。
利点はお腹にやさしい、眠くならず、
ぼーっとしない、目の痒みにも効く。

難点は値段が割高ってことかな。
2009.03.14 00:14 | URL | #- [edit]
きず says...""
家にいるときでも酷い場合はマスクしてます。しかし、漢方とは考えたことがありませんでした。秋の花粉症で酷ければ、考えてみます。

本当なら、花粉症シーズンは1週間で終わりなんですけどね…。今年は憂鬱です。
2009.03.14 16:54 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/93-e351c7e2
該当の記事は見つかりませんでした。
