Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


ARMORED CORE for Answer

一通りやったので区切りに書いてみます。

■シナリオ■
相変わらずよく分からない部分はある。というかwiki見ないと分かりません。
ですが、声優を起用し、僚機として出撃してくれるなど一部リンクスには個性がある。特に少佐とオールドキング。リリウムたんはカワイイ、王小龍倒せないの悔しい…。
また、マルチシナリオを採用しているため、続編はどのルートになるのだろうか?大量虐殺ルートでないことは確かであろうが。

とりあえず、今までで一番ソロプレイが楽しめた作品であることは間違いないです。
次回作はフロム脳がなくても分かる程度のシナリオを期待。


■グラフィック■
普通のレベル。もっぱら砂漠などのグラフィックが分かりにくいことが多いため、あまり意識させない。ただ、ガレージで自機を見る際はもっとディティールなどを増やしてカッコよく見たかった。また、爆発エフェクトはかなり低いレベル。AFの爆発なんて何あれという話。爆発エフェクトだけカプコンに外注すれば?


■サウンド■
結構素敵です。単体でも聞けるレベルではないでしょうか?サントラあるようですが、無駄に高いんですよね!もっと安価にして欲しいものです。
特に好きな曲は、Curtain Fall -end roll-です。
23:49~


■オンライン■
AMS適正が最低の私にとっては、レイプされる場所でしかないです。同レベルのフレンドに恵まれているのであれば楽しいでしょう。


■その他■
・相変わらず、説明書が各パラメータについて詳細に書いているわけではないので、やっぱり敷居は高めの作品です。使うボタンも多いことですしね。

・パーツの増加が純粋にうれしいです。ですが、PA整波装置とかあんまり…。他はガトリングの弾速の遅さは仕方ないものだと諦めてます。産廃パーツとそれ以外がはっきりしています。ローゼンタールのデザイン嫌いじゃないのですが、いかんせん消費ENが高すぎる。結局2脚はBFF中量かソブレロを使っていました。

・レギュレーションを更新で保存して欲しい。常時ネット環境でやっていないため、レギュレーションを保存しておきたかったです。

・リリウムたんを僚機にしたかったですよ。中国人腹黒い…。

■総合■
★★★★★
プラコレで買ったので満足してます。ただ、フルプライスだとどうでしょうね?国内ゲームメーカーのソフトは異常に高いですよね。海外のソフトよりは確実に1000円かそれ以上。次回作がいつでるのか知りませんが、もう少しキャラクターを立たせてくれれば文句ないです。キャラの顔は…残念なことになる可能性があるので、遠慮しておきたいかな。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/94-9a73f1bf
該当の記事は見つかりませんでした。
