Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



クローズアップ現代のミクさんはどこいった

この間、ニュースの合間だったかな?
このCM流れて、びっくりした。ほぼ誕生ぐらいからミクさん追いかけてるけど、まさかGoogleがchromeとのコラボCM作るとは思いませんでした。感慨深いものです。


CMがYoutube版だったので、niconico版のMADが作られてました。くるみぽんちおは主張しすぎですよね。


Lat式はもう反則。このモデルが立体化されてた。にもかかわらずWFで見そびれた。まぁT'sさんだから関西イベントで機会あるし問題ない。


6ヵ月前を追いかける日刊VOCALOID

今日ようやく8月に到達できたkizuです、こんばんは。
燃料用アルコールが届かないのと、とっても眠いので音楽を聴いてダラダラしてます。

さて、ミクさんとは関係ありませんが、昨日ツイッターでもつぶやいてましたが気になるヘッドフォンが一つ。
FocalのSpirit Oneというものです。Focalというのはフランスのスピーカーメーカーのようです。
focal_spirit_one.jpg
公式見ても商品情報が見つからんので、こちらのページ見て頂けると幸いです。
この画像だと、ipod用のコントロールスイッチがケーブルに付属していますが、ケーブルの付属状況はよく分らないです。とりあえず、ケーブルは交換式のようなのでリンゴ嫌いのkizuには有難い話です。普通ならノーマルのケーブルとipod用のケーブルの2種が付属すると思うのですが、さてはて。価格は199英ポンド、大体2万3千円ぐらい。来月ぐらいの販売開始のようですが、販売サイトがチョロっと探しただけでは見つかりませんでした。買うとすれば、音は試しに聞きたいし、装着感も気になるところですが、eイヤホンでの入荷待つより個人輸入する方を選ぶかなぁ?
B&W P5もそうなんだけど、ipodとかどうでもいい。売れてるんだろうけどさ。とりあえずワンフェスはB&W P5装着していきます。edition8付けていきたいけど、やっぱ気使うしアンプからケーブルがちょいと抜けやすい。あとかさ張る。
そして気がついた。開放型1つも持ってない…。ゼンハイザーが新型出すみたいだし買うならゼンハイザー。

前置きが凄く長くなりましたが、追記でミクさん行くよ!

VOCALOID:まだ4月なんだよ

今、4月末の日刊を追いかけているkizuです。
8月まで追いつける気がしないです…。そんなでも、八王子Pの「×××× the ripper」は買いました。

久々に紹介するのは、曲ではなくて雰囲気が良かったパロもの

みっくみっく!

何かが始まった。PS3だったらどうしよう…。DIVA3ならモデリングを変えてくれないとやる気がしないなー。
segamiku.jpg



ACOUSTIC ASTURIASのLegend of Gold Windを購入。いいわ、凄くいい…。
amazon mp3の方で視聴できるのでドゾー
しかし、聞いていて「んっ…?」という曲があって、調べてみたら思った通り、村正の曲が曲名変えて「紅蓮菩薩」で収録されていました。


VOCALOID:こんなにもサボったよ!

このカテゴリ凄いサボってもしまいました。日刊もまだ全然追いつけてないです…。だっていま12月25日だし!
最近、デフォスピーカーやゼンハのIE8でしか聞いてませんでしたが、久々にEdition8を使ってみるとこいつこんな音良かったんだなぁと感心した今しがた。

MMD Yellow

2:50ぐらいのあざとさが異常。Lat式が可愛すぎてDivaが手につかない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
