Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



やむを得ずPC新調

デスクトップはもうずっと駄目。
12インチモバイルノートをディスプレイ、キーボートとつないで使っていたkizuですが、とうとうそのノートがくたばりかけ。流石にメインPCがモバイルノートだと結構きつかったので、仕方なしに買い換えることに。
XPマシンも残しておきたいのでノートは修理に出します。そのうち…。

構成はこんなん。どうせ新調なんで5年は現役な感じにしておきました。
new_pc.jpg

初の水冷ですよ!水冷!

そんな感じ。

モニタはやめようか

夏には買う予定だったPCだが、どうもこの地震の影響で夏の賞与の存在が危うくなってきた気がします。
ここでモニターだけ買っても何の役にも立たない。360はHDMI端子ないんで。賞与でるんかなー、それによって買うもの変更するんだけど…。



碧の軌跡のねんぷちサンプル公開
軌跡ねんぷち公開
可愛いのぅ。前のキャラデザの人も嫌いじゃなかったけど、女性キャラクターがどれもこれも中世的で凛々しかったです。近作も好みはあるかもしれないですが、可愛いですよ?



でボーナスでないんなら、PMA欲しい590ドルぐらいするんだけど。一台ぐらいはヘッドフォンアンプが欲しいです。個人輸入は面倒ですがヤフオクないんだから仕方ない。

我が家にWiMAXがやってきた

なんだか知らないうちに我が家がWiMAXサービスエリアに入っていた。家だとあんまり必要性はなかったりするけど、やっぱり嬉しいです。



大人の千羽鶴ではないですが、募金しました。5.5羽分。
自主的っていうのもあるけど、給料からさっぴかれたって言った方が…


クライシス2がもうすぐでますね。凄くやりたいですが、現PCでは到底無理。
でも、前作はSFになる前の方が面白かったんですよね。北朝鮮にせんにゅーしてるとことか


ユースティアの発売が4月末に延びました。いや、他のゲーム延びても3月末にしてるんだけど、本当はマスターアップしてなかっただけじゃないのと邪推してしまう。

モバイルWI-FIルーター

今までvaio p内臓機器を使ってWiMAXへ接続していましたが、何となく、本当に何となくですが、外部機器を使って接続することにしました。現在コース変更や機種追加ができないようなので、一度解約して再契約というかたちで。場所はヨドバシにて。
お買いもの!11/03/09 AtermWM3500R
ちなみにESETの3年ライセンス版も購入。今までavastでしたが、軽いらしいので試しに。
今までスタートアップ登録していたアプリも削ってネット出来るまでの起動時間は1:50といったところ。10秒ぐらいしか変わらなかったな…。セキュリティソフトなしだと1:40ぐらい。あと起動パスとか省けばもう少し早くなるだろうがあれは最低レベルのセキュリティだし。

そんなわけで、新規入会扱いとなったWiMAX、ルーターは1円購入でした。WI-FIなので出先でもXperiaでWI-FI通信できたり、PSPも使えたりできるようになりました。家では相変わらずWiMAXエリア外。イーモバイルとかは使ったことありませんが、WiMAXには通信速度的に十分満足しています。まぁちと8時間しかバッテリー持たないっていうのは短いかもしれませんが、今は豊富に外付けバッテリーもあるし(それこそvaio pの大容量バッテリーが5000mAhなのに対し18000mAhとか)そのあたりはさして気にしてません。

モニタをそろそろ

モニターを買おう買おうと思いつつも、いつまでたっても買おうとしないkizuでしたが、そろそろ本当に買おうかな?積立するとあれだから今月思い切って買って3か月間家計簿に出費記入といった感じ。

メーカーは三菱
Diamondcrysta WIDE RDT232WX
VISEO MDT231WG
この2種類。前者は3万ぐらい、後者は実質8万円。
どうせ5年以上使うからいいものが欲しいので多分後者。ただデザインがな…。
モニターにスピーカーとか要らないんですよ?ショボ過ぎて使えた物じゃないんで。

PC新調は夏のボーナスが出たころかな?



そういえば一瞬今年は車購入を目指して貯蓄頑張るか!とか思ったこともありましたが、維持費で検索してみると凄く高かったので辞めました。まぁ現状実家なんで駐車場代金はかからない、高速も乗らないだろうしそんなかからない。それでも40~45万円はかかりそう。はい、まだ車いらない、いらない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
