Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



アヘッド #1.1

アヘッドのLEDですが、前にも書いたように100均のライターのものを使っています。
2種類あったので、各2個ずつ購入し、色合いから赤のものを使用することにしました。もっとも色以外にも理由として、下の右の画像で分かるように、右のライターは1つLEDが欠陥でしたので…。
アヘッド10 アヘッド11 アヘッド13


アヘッド #1.0

とりあえずの腹部発光。ちょっと配線が短かった関係でLEDが右側にずれてます。
アヘッド08 アヘッド09

ズレを無いと考えても、光の偏りがやっぱり問題です。クリアレッド厚めに塗装したらいい感じに光が広がったりしないだろうか…。場合によっては発光なしでいくかもしれません。それと発光部分ですが、HiQpartsで頼んだものは、スイッチしか使用していません。LEDは100均一のライターから抜きました。その辺りは、また後日アップします。そのユニットを少し弄り、スイッチ部分をエポキシ接着剤でくっつけました。とても…雑です。

しかし、半田付けはやっぱり臭いますね。寒いですけど窓を開けないとやってられませんでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
